忍者ブログ
ポケ擬人ブログサイトです。ゆるゆるダラダラ運営中。
<-  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■12のセリフの御題

2.「何か飲む?」

お昼まで晴れていた天気は一転して、今は酷い雨。
傘を持ってない人にはご愁傷様、としか言いようが無い。
窓に向かって叩きつけるような雨は、止む気配はない。
私は、特に何もする事がないし、寝るにはまだ早いしで、本を読みながら時間潰し。
音量を小さめに設定したBGMは、ラプソディーインブルー。
ソファーに寝転がりながら昨日サクから借りた本を読む。

恋愛小説なんて、ガラじゃないのは分かってるし、これしか無いのだ。
本当は、欲しいものがあって、夕食後にでも買い物に行こうと思ってた。
けれど…こんな雨じゃ行く気も失せる。
そんな中、チャイムの音がした。

誰かしら…?

カメラを確認すると、リフウだった。
とりあえず、玄関のドアを開ける。

「びしょぬれじゃない…」

目の前の彼は体の隅から隅までびしょぬれだった。
驚いて数回瞬きをすると、彼は

「傘ねーもん」

なんて、気楽に言うから。
私の口から、思わずため息が漏れた。

「何で家に……」
「ハイタツん家の方が駅から近かったから、傘とタオル貸してくんない?」

大した事じゃ無い用に笑う彼に少しイラっと来た。
…何故かはわからないけど。
気にしないでおこう。きっと、疲れてるのよ。

昨日洗ったタオルを彼に渡す。
ふかふかだーとか何とか言ってそれに顔をうずめた。

「早く拭きなさいよ」
「んー」
「…お風呂、かしてあげるから」
「あんがと」

ぺたぺたと音を立てながら、風呂場に行く彼。
彼の足跡を眺めてから、着替えを取りに行ってやった。
自分の家に何でこの服たちがあるのか、未だに分からない。
…いつ置いていったのかしら…?

それから大体15分ほどして、彼は出てきた。
私は部屋のソファーで読みかけの恋愛小説の続きを読んでた。
ガチャリと音をたててリビングへのドアが開く。
ふかふかのバスタオルに顔を埋めて、そりゃあもう、いい笑顔で。

「ぬっくぬく」
「頭ちゃんと乾かして」

そう指摘するとガシガシと乱暴に自分の頭を拭く。
もっと丁寧に出来ないのか、とソレを眺める。
適当に拭いて私の隣に座る。

「マジで助かった」
「お礼は今度何か奢ってね」

当然、とニカっと笑う。
そんな姿に不覚にもドキリとした私は、末期なのかしら。
ふぅっと息を吐き出すと、彼も一息ついたのか、同じようにする。
ここの所、中々会えなくて少しつまらなかった。
ホントに悔しい事に、彼が私の中で大きなものになってた。

「服、乾いたら家帰るな」

フと、彼が言った言葉で現実に戻された。
ああ…そうだ、彼は避難しに私の家に来たんだっけ。
たったそれだけなのに、彼と一緒に居れたのが嬉しかった。
末期なのね、私。

「どったの?」
「別に。そうだ…何か飲む?」
「んー…ホットミルク」

ソファーに深くもたれ掛かって、バスタオルで顔を隠しながら言う。
このまま彼が寝てしまわないか少し心配になりながら、私はキッチンへ向かう。

「お子様」
「うっさい」

少し猫舌な彼のために、ぬるめに。
砂糖は半分だけ。残った半分は私のコップに。
ほんの少し、ハチミツを入れて、完成。
ゆらゆらと上がる匂いが鼻をくすぐった。

「はい」
「ん」

一口飲むと、体が温かくなる。
昔からホットミルクと言うものは心と体を温めるものだ。
私は、少しだけ素直になって、彼の肩に頭を乗せる。
彼は嫌がる様子も無くて、受け止めてくれた。

もうすぐしたら彼は自分の家に帰るだろう。
それまでの間、私は幸せを噛み締める事にした。



続きで後書き

どっちも設定出してない(笑。
いや、りったんは出したか、ちらっと。
えっと、フライゴンのリフウとペリッパーのハイタツのお話。
二人は同い年で、幼馴染で。

ハイタツはきっちりした頼れるお姉さん。
リフウはユルユルぐーたらお兄さん。
そんな凸凹コンビが色々しながら平和に暮らしてます←
この二人は普通に、普通に。
裏設定とか全く無いです、多分(ちょ。
増えるかもしれないけど…!!!

のんびり平和な二人が書きたかった…。
目的達成…!!!
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/02)
(11/02)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樹アキ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/04/01
職業:
学生
趣味:
ゲームとか絵とか文とか。
自己紹介:
ユルユル擬人化サイトですが、何が飛び出すかわかりません。
樹自身ポケだけでなく音ゲーやDOLL、でんおーにも手を出してるので酷いパロもありえます。
某ニコニコできる動画サイトに入り浸る。歌い手大好きです。1時間は軽く語れる。

こんなんですが、仲良くしてください。
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(02/15)
(02/15)
(02/20)
(02/22)
(02/23)
Powered by 忍者ブログ & [PR]