忍者ブログ
ポケ擬人ブログサイトです。ゆるゆるダラダラ運営中。
<-  1  2  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サク

ニューラ擬人

19歳・♀

165cm・55kg


テキパキしてハキハキしてるお姉さん。
何でもそつなくこなしてしまう、キャリアウーマンタイプ。
書類業務も営業業務も何でもいける。
そのせい、と言っては何だが実際の年齢より年上に見られがち。
残念ながらまだ未成年です。
飲みに誘われることも多々あり。
大事なのでもう一度言います、残念ながらまだ未成年です。

炊事掃除洗濯など、家事だってお手の物。
普段は服飾関係の専門大学に行きながらバイトをしている。
なので小さな所でおしゃれに気を使ってる。
だけど、周りの男子は鈍感なので気付かない、まったく困った奴らだ。
 
実は地方生まれの地方育ち、なので鈍りバリバリ。だった。
そりゃあもうリビル並に。
そして割とキツめの台詞をズバズバ吐く子だったがここで暮らす事になって恥ずかしくなり、必死に直したらしい。
が、油断するとポロっと鈍りが出てしまう。

ツンデレ気質、本人は無自覚。
でも素直じゃないとは思っているらしい。
見かけによらず可愛いものが大好き、でもそんな自分が照れくさい。
自室にはぬいぐるみが沢山あるそうです。

リビルとは正真正銘の兄妹。
何故あの兄の妹がこんなにきっちりしてるのか、皆不思議がってる。


兄さんがフリーダムだから、せめて妹は普通の姉さんにしようと思って…。
カルナの先輩で、ベリーとアリスを可愛がってるお姉さん。
普通って言うより、ちょっとカッコいい感じがするなあ(笑。
そんな感じで、お兄さんに振り回される妹さんです。

喫茶店企画に参加中
可愛いもの好きの可愛い子と認識されました(笑。

イメージソング・LOVE PSYCHEDELICO/ Happiness
PR




ブースター擬人

17歳・♂

168cm・54kg



めんどくさがりな性格。
趣味特技はハッキングとゲーム。
ぶっちゃけ割と悪い子。
本来なら学生なのだが、学校と言う空気が合わないらしく行く気は無い。
二人の兄が居るが彼は兄が大嫌いです←

行動範囲は広く、基本的に色んな地域をブラブラしている。

空気が読めない子なので、思ったことをズバズバ言う。
そのため、彼の周りでは喧嘩が多い。
でも本人は面倒事はゴメンなので逃げる。
喧嘩はソコソコ強いらしいが、実際はどうかわからない。

基本は無表情。
笑う泣く怒るはあまり無いけれど、嫌な時は本当に嫌そうな顔をする。
本人曰く『大事な物を守るときは本気になる』らしいが、どうだか。
でもホントは、素直にならない寂しがりやさん。

髪の左側が赤いが染めたわけではなく、右側を茶色に染めた。
いつもフードを被ってる、滅多に外さない。

超甘党なのでなにかしら口に入ってる。無いと口寂しいらしい。
そしてストックとしてズボンの鞄には飴やガムが山ほど入ってる。


一番最近にできた子。
フリーダムでかげ様とちょっと似てるけど、あんまり仲良くは無い(笑。
ツンツンツンツン……でれっ!みたいな子。
そして出来たばっかりだから
イメージソングがキチっと決まってないんです←
何がいいかなーと考えつつ、ちょっと毒舌っぽい曲を探してます(爆笑。

手持ちの中で一番シックリきたので


イメージソング・ストレイテナー/BIRTHDAY


リビル

マニューラ擬人

23歳・♂

178cm・66kg



いつもヘラヘラゆるゆるな、気さくな兄さん。
関西弁で誰にでもフレンドリーに接する。
まあ、時々、いや結構ウザがられてるけども…←
本人は気にしてないのでいいんでないでしょうか。

そんな感じで、フレンドリーな人柄だから相談事をよくされる。
小さなことから大きなことまで、恋の悩みや人生相談なんでもござれ。
だけど、片思いをしてもいい友達で終わってしまうのが悩み。
毎度毎度いい友達で終わると悩みになってしまうのも当然←

こう見えても手先が器用。
料理や裁縫はお手の物、しかも悔しい事にうまい。
しかし、めんどくさがりなので滅多にしない。
妹に頼まれる(脅される)とするしかないらしいが←

計画性が全く無い馬鹿。
職場でも家でもいたるところで起こられてるが、反省はあんまりしてない様子。
ちょっと抜けてる所があるので、階段から落ちたり、何も無い所で転びかけたりと。
なのに、本人はもうそれすらもネタだと思って、前向きに生きている。
多分何も考えてないだけ。

何かあったら『まあ、ええやんか!』と開き直る。
でもこの台詞を言う時は対外『ええやん』ですまない。


フリーダム兄さんが好きなんです(笑。
つーか考えたらフリーダムになるんです何ででしょうか(笑。
Kちゃんとは仲良しさんで、しょーもない事で爆笑してる。
やる時はやる。そんな男前になればいいなと思いつつ。
今日も彼はフリーダムな自分の道を進んでいます(笑。

喫茶店企画に参加しています。
ただのアホの子です←

イメージソング・RADWIMPS/ます。


シルベ

プラスル擬人

14歳・♂

147cm・33㎏



やる気は満々なドジっ子。
何事にも一生懸命なのに70%くらいで空周り。
そんな可哀想な子…。
皆に愛される、素直で明るい良い子。

語尾に『~っス!』をつける。
純情ピュア少年。
しかし純情故に弄られやすい。
本人は何で自分ばっかりなのか、気付いてない(笑。
そして人懐っこい。

背が低いのが悩み。
かげ様の隣とかに居るとしょぼーんてなっちゃう。
毎日お風呂上りに牛乳は飲んでるけど、効果は薄い。
今の目標はベリーの背を抜かす事らしい。

頭はよくも無く悪くも無く。
普通よりは上かな?くらい。
その代わり、と言ってはなんだが運動神経は凄い。
足の速さはこの中では一番。
すばしっこいの方がしっくり来るかな…。
いつもニコニコな我が家の元気少年です。


ともかく、普通の子を…!と思って出来たのが彼。
そしたら…、普通の子って可哀想になるんですね…。
しかも周りがフリーダムですからね…。
でも好きですよ、シルベ。
何よりデザインが。
服とかは全然凝ってないんですけど、
髪が黄色から毛先になるにつれてオレンジになるっちゅーのが可愛くて…!
あ、親馬鹿ですごめんなさい(笑。

イメージソング・19/優しい激動


ベリベル

ジュペッタ擬人

15歳・♀

149cm・28kg



呼び名はベリー。
ベルラルの双子の妹。
多少は人見知りする、活発じゃない。
どんな人にも敬語。
でもちょっと語尾を延ばす感じの敬語。
ド天然。

感情表現は上手くないけど、ラルよりはまし。
いつもニコニコしてる。
だからと言って腹黒ではない。
天然なんだけども、ちょっと計算した結果になる事が多い。
……素です。
ラルとは違って一人でも平気。
でも、ずっと一人だとさすがに泣いちゃう。
と、言いつつラルに依存してるのは確か。
この双子は何だかんだでお互い依存してる。

寝起きが、悪い。
多分この時ばかりは誰も逆らえないと思う。
最年長?あ、あいつはヘタレだから論外。
かげ様ですら勝てない、そんな彼女の寝起きを唯一何事も無く起こせるのがカルナ。
女の子どうしだからでしょうかね?

ベリーも世界を二つにしか見てなかった。双子とそれ以外。
だから初対面の人がズカズカ自分の世界に入ってくるのを極端に嫌う。
でも、露骨に嫌な顔はしない。
彼女は感情が極端に薄い。
いつもニコニコしてるのは、その方が都合がいいから。
『ニコニコしてんな』なんてて言われると
『じゃあどんな顔すればいいんですか?』とか返してくるから困り者。
ラルとは違って女の子らしくお菓子作りが趣味。
いいお嫁さんになると、大好評です(笑。

今は、自分の世界を広げなくてもいいようです。
彼女のペースでゆっくり頑張るみたい。

そして彼女も秘密のお話。
勿論彼女も眼帯を取ったら大人になる設定。
でもこの子は早送りじゃなくって、時間を吸い込むみたいな。
…あれ、自分で言ってよくわかんな…いぞ。
ベリーの目は宝石じゃなくて、ブラックホールみたいになってるんです。
そこから時間を吸い込む、みたいな。
うん、まあそんな感じで。
だから彼女は、外しっぱなしにすると自分が死ぬだけじゃなくって、周りの人の時間を止めちゃうみたいな。
その時の年齢は…大体23歳くらいかな。

当然眼帯の後には『封』の字。


こちらも昔の絵です…。
もう、今だとベリー描けないかもしれない(笑。
腰?についてるのは手錠です。武器です←
彼女にとってはブカブカだけど、大人ではピッタリ的な。
我が家の癒し担当。
女の子らしい女の子。我が家の女性陣は男勝りが多すぎる(爆笑。
何か、友達に『ブリジットに似てるよね!』って言われました。
悔しかったです←

イメージソング・TOMOSUKE feat.Three Berry Icecream/jet coaster☆girl
PREV  HOME  NEXT
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/02)
(11/02)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樹アキ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/04/01
職業:
学生
趣味:
ゲームとか絵とか文とか。
自己紹介:
ユルユル擬人化サイトですが、何が飛び出すかわかりません。
樹自身ポケだけでなく音ゲーやDOLL、でんおーにも手を出してるので酷いパロもありえます。
某ニコニコできる動画サイトに入り浸る。歌い手大好きです。1時間は軽く語れる。

こんなんですが、仲良くしてください。
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(02/15)
(02/15)
(02/20)
(02/22)
(02/23)
Powered by 忍者ブログ & [PR]