忍者ブログ
ポケ擬人ブログサイトです。ゆるゆるダラダラ運営中。
<-  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悔しい事に雨が降りました。
勿論傘は御座いません。
もー…、髪跳ねるし、スカートは濡れるし。
…さいあく。

+雨と彼と彼と私+

今日に限ってバンドの練習が長引いて、私だけ色々あって最後まで残って。
……うう、ホントにどんまい、あたし。
他のメンバーはタクシーやら何やらで帰っちゃったし…。
豪さん呼んじゃおうかなー…、でもなー…。
ボーっと雨を見ながら帰り方を考えてたら、あたしの隣にバイクが止まった。

……何事。

いやいや、誰?どちらさま?
あたしの知り合いにバイク乗れる人居たっけ…。
いやその前に、こんな…何かあからさまなバイク…。
まさか、不良!!??

「…終電なくなるぞ」

ヘルメットを外しながらあたしに話しかけた人は
綺麗な青色の髪をした、お兄さんでした。
…あれ、ホントに誰この人…。

「え、あの…」
「……まさかと思うが、傘忘れたとか…?」

こ、この人初対面なのに酷い!!
何か凄い残念な目で見てるし!!
いやその通りなんだけど、でもコレが、恋とかカルナっちとかなら分かるけど。
…初対面で…この目は、悲しい。うう。

「けーちゃーん、手伝いに来たんじゃねえのー?どうなんですかー!」
「あーあー、うるせえなあ…」

うわ、この人露骨に嫌な顔した。
と言うか、さっきの声の人ココのスタジオのバイトさんじゃなかったっけ。
…知り合いさんなのかな…。
って、あれ?けーちゃん…ってどっかで聞いたような………。

それに、この人が不良じゃないとは言い切れないし…。
うわーん、やっぱりちょっと怖いよー!!助けて恋ー!!
と言うかさ!呼ばれたんだから早く行けばいいのにー!
ずーっとバイクに跨ってあたしと同じ様に雨を見てる。
……気まずい。

「あれー、何で君ら二人でいるの?」
「リフウうっぜ、空気読め」
「あらやだ!口説いてた?!」
「後で回し蹴りすっからな」
「いやん!ところで、君、帰らないの?」

一通りコントを繰り広げてた二人のお兄さん。
後から来た、リフウって呼ばれたお兄さんがニコニコとあたしに話しかけてきた。
ゴーグルを頭につけた、凄く人懐っこそうな人。
…バイクのお兄さんと全然違うなあ…。
というか……果てしなく言い難いが、言うしかないよね。

「あ、あの…傘も何も無く…雨だとスカートも濡れ、髪も跳ねちゃって」
「あー、わかるよー。俺の知り合いも癖毛でさあ」

うんうん、何て頷くお兄さん。
あ、この人はいい人っぽい。
いや多分きっとバイクのお兄さんだって悪い人じゃないと思うんだけど。
だって眼つき悪いんだもんっ!!

「どうしよっかあ、このまま止まないと終電乗れないよねえ」
「そ、そうなんですよ……」
「傘いる?誰のかわかんないけど。あ、それかコイツに駅まで送ってもらいなよ」

ツンと眼つきの悪いお兄さんのほっぺたを突く。
あ、殴られた。割と力いっぱい。
でもってこっち睨まれた!!

「どうする?そっちが別にいいなら送るけど」
「え!?」
「君、多分カルナの友達でしょ?」
「カルナっち知ってるんですか!?」
「…一応同居人だから…」

同居人、そんでもって『けーちゃん』
聞いたことあるような…聞いた……あ!!

「って事はもしかして…Kさん!?」

話に聞いてて、知ってる事は知ってたけど…。
うわあああ凄い失礼なこと思ってた!!
誰が予想できたのかな、この展開…!

「あいつ何か俺の事言ってた?」
「え、いや全然!ただ我が家の最年長だよってくらいで…」

と、言うのは嘘で、ヘタレだとかゆるゆるーだとか言ってたけど。
あんまり本人の前で言うのもアレなので、誤魔化しておいた。
そしたら、あたしの頭をポンって撫でる。
後で倒れてるお兄さんの服のポケットから鍵を取り出してそのまま駐車場へ。
…ん?これは、送って、あれ?
あたしが考えてる間に起き上がるお兄さん。
わあああ、痛そう…!!!ほ、ほっぺた青いよー!?

「いだー!あのヘタレいつか叩きのめす!!…あれ、車の鍵」
「あ、Kさんが持って行きました」
「マジで?あの無愛想が?」

はー、とか何とか言って立ち上がる。
ガリガリと頭をかいてそっかーとか何とか言って。
でも、その顔はちょっと嬉しそうだった。

「俺も一緒に行きたいけどさあ…仕事がねえ」
「あ、すいません長々」
「いいよー、みんなこんなもんだし。けーちゃんもっと長いし、アイツ頭おかしいってホント」
「うるせえよ」
「ぎゃん!」

いつの間にか帰って来てたKさんがまた、えっと…リフウさんをぶん殴った。
だ、だから痛そうだよー…。
ってホントにいつ帰ってきたんですか…気配なかった…と思うんだけど…。

「乗って、駅まで送るから」
「あ、はい!」

すぐそばに置いてあった車の助手席のドアを開けて中に乗り込む。
外からリフウさんの声が聞こえたけど、Kさんは見事にシカトして運転席へ。
今度きた時お礼言わなきゃ。

駅までって言うから、あたしはてっきりすぐソコの駅だと思ってたのに
Kさんはあたしの家の一番近い駅まで送ってくれて。
ココでいいの?って聞かれて、はいって言ったけど少し心配そうだった。
そ、そこまで子供じゃないんだけどなあ…。
気をつけてねって、言ってくれたKさんはすっごく優しい笑顔でした。
あたしは何度もお礼を言って車をおりた。

髪は跳ねるし、スカートは濡れるこんな雨の日。
それでも、ほんのちょっぴり幸せな気持ちになれたのは
多分きっと、Kさんとリフウさんのお蔭なんだろうなあ……。
何て思いながら、小雨になった夜空の下の帰り道を足早に歩くあたしでした。


→後書きと言う名の言い訳

愛するりくちゃんに捧げた物。
最近りくちゃんがけーちゃん好きすぎて困ってます(笑。
ドSに隠れてるけど、個人的にけーちゃん超好きです。
報われない所とか

と、言うわけで、りくちゃん宅のらいちゃんお借りしました。
りくちゃん宅は可愛い子ばっかで困ってます…。
人の子はみんな可愛いんだよちくしょおおおおお!!!!
すんげえ楽しかったです、ちょっと今回悔しいほど男前です。
若干ムカつきます
あと、ちょこっとだけリフウも出してます。
彼はライブハウスで働く普通の男です、成人男性万歳。
ぶっちゃけただのハイテンション馬鹿。

そんな感じで、樹はけーちゃんが大好きです(爆笑。
快くチュウの許可をくれたりくちゃんに感謝!大好き!(自重しろ。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/02)
(11/02)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樹アキ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/04/01
職業:
学生
趣味:
ゲームとか絵とか文とか。
自己紹介:
ユルユル擬人化サイトですが、何が飛び出すかわかりません。
樹自身ポケだけでなく音ゲーやDOLL、でんおーにも手を出してるので酷いパロもありえます。
某ニコニコできる動画サイトに入り浸る。歌い手大好きです。1時間は軽く語れる。

こんなんですが、仲良くしてください。
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(02/15)
(02/15)
(02/20)
(02/22)
(02/23)
Powered by 忍者ブログ & [PR]