忍者ブログ
ポケ擬人ブログサイトです。ゆるゆるダラダラ運営中。
<-  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■12のセリフの御題

2.「何か飲む?」

お昼まで晴れていた天気は一転して、今は酷い雨。
傘を持ってない人にはご愁傷様、としか言いようが無い。
窓に向かって叩きつけるような雨は、止む気配はない。
私は、特に何もする事がないし、寝るにはまだ早いしで、本を読みながら時間潰し。
音量を小さめに設定したBGMは、ラプソディーインブルー。
ソファーに寝転がりながら昨日サクから借りた本を読む。

恋愛小説なんて、ガラじゃないのは分かってるし、これしか無いのだ。
本当は、欲しいものがあって、夕食後にでも買い物に行こうと思ってた。
けれど…こんな雨じゃ行く気も失せる。
そんな中、チャイムの音がした。

誰かしら…?

カメラを確認すると、リフウだった。
とりあえず、玄関のドアを開ける。

「びしょぬれじゃない…」

目の前の彼は体の隅から隅までびしょぬれだった。
驚いて数回瞬きをすると、彼は

「傘ねーもん」

なんて、気楽に言うから。
私の口から、思わずため息が漏れた。

「何で家に……」
「ハイタツん家の方が駅から近かったから、傘とタオル貸してくんない?」

大した事じゃ無い用に笑う彼に少しイラっと来た。
…何故かはわからないけど。
気にしないでおこう。きっと、疲れてるのよ。

昨日洗ったタオルを彼に渡す。
ふかふかだーとか何とか言ってそれに顔をうずめた。

「早く拭きなさいよ」
「んー」
「…お風呂、かしてあげるから」
「あんがと」

ぺたぺたと音を立てながら、風呂場に行く彼。
彼の足跡を眺めてから、着替えを取りに行ってやった。
自分の家に何でこの服たちがあるのか、未だに分からない。
…いつ置いていったのかしら…?

それから大体15分ほどして、彼は出てきた。
私は部屋のソファーで読みかけの恋愛小説の続きを読んでた。
ガチャリと音をたててリビングへのドアが開く。
ふかふかのバスタオルに顔を埋めて、そりゃあもう、いい笑顔で。

「ぬっくぬく」
「頭ちゃんと乾かして」

そう指摘するとガシガシと乱暴に自分の頭を拭く。
もっと丁寧に出来ないのか、とソレを眺める。
適当に拭いて私の隣に座る。

「マジで助かった」
「お礼は今度何か奢ってね」

当然、とニカっと笑う。
そんな姿に不覚にもドキリとした私は、末期なのかしら。
ふぅっと息を吐き出すと、彼も一息ついたのか、同じようにする。
ここの所、中々会えなくて少しつまらなかった。
ホントに悔しい事に、彼が私の中で大きなものになってた。

「服、乾いたら家帰るな」

フと、彼が言った言葉で現実に戻された。
ああ…そうだ、彼は避難しに私の家に来たんだっけ。
たったそれだけなのに、彼と一緒に居れたのが嬉しかった。
末期なのね、私。

「どったの?」
「別に。そうだ…何か飲む?」
「んー…ホットミルク」

ソファーに深くもたれ掛かって、バスタオルで顔を隠しながら言う。
このまま彼が寝てしまわないか少し心配になりながら、私はキッチンへ向かう。

「お子様」
「うっさい」

少し猫舌な彼のために、ぬるめに。
砂糖は半分だけ。残った半分は私のコップに。
ほんの少し、ハチミツを入れて、完成。
ゆらゆらと上がる匂いが鼻をくすぐった。

「はい」
「ん」

一口飲むと、体が温かくなる。
昔からホットミルクと言うものは心と体を温めるものだ。
私は、少しだけ素直になって、彼の肩に頭を乗せる。
彼は嫌がる様子も無くて、受け止めてくれた。

もうすぐしたら彼は自分の家に帰るだろう。
それまでの間、私は幸せを噛み締める事にした。



続きで後書き
PR


あささんのブログでKちゃんが父ちゃんになってて盛大に吹きました。
もう、コイツおとんで、よくね?←
ちょっと最近樹の脳内で受け受けしいけど、おとんでね?
普段はやる気無いけどね、まだ父ちゃんって年…あ、いや、いけるか←
四女にカルナがいたのも嬉しかったです、全てをぶち壊すフリーダム姫様。
どこまでも我が道を進むフリーダム姫様。
そんな子がいるからKちゃんがオトンになるんですね。


そんな訳で、あささんから頂いた10年後バトンでも…。
…だから何で、みなさんドSなんですかあああああああ!!(爆笑。
みんなかげりん好きすぎです、どこに魅力があるのやら(笑。

10年バトン
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなことが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。





…別に何年経っても僕は僕だと思うけどね。
えーっと、10年って事は27歳か、あれ、Kちゃんもうおっさんじゃん(酷い!
10年前の僕へメッセージねえ………。
とりあえず、やりたい事やっといてくれ。かな。
ねえ、もういい?僕ただでさえ仕事帰りで疲れてるんだから。



相変わらずやな奴だなかげ様。
多分コイツに勝てるのは居ないと思う。
レーク様もフォルテ神も多分勝てない(笑。
何てこった、神すら超えるとは!!←
何か、あっという間に擬人化が増ええていくんですけど…。
…まとめようと思います。

うーん、ほんとに増えたな。

・カルナ・アブソル♀・18歳・フリーダム姫様
・かげ・ムウマージ♂・17歳・毒舌腹黒ドSプリンス
・ベルラル・ヤミラミ♂・15歳・無邪気なヤンデレ
・ベリベル・ジュペッタ♀・15歳・バイオレンス天然少女
・K・レントラー♂・24歳・苦労人お兄様

・リビル・マニューラ♂・23歳・フリーダム関西弁兄ちゃん
・サク・ニューラ♀・19歳・ツンデレしっかり者娘
・リフウ・フライゴン♂・21歳・ちょっと抜けてる兄ちゃん
・ハイタツ・ペリッパー♀・20歳・テキパキきっちりお姉様
・ラク・フローゼル♂・15歳・天然すぎてツッコミ所満載少年

・灯・ランターン♂・28歳・無愛想関西弁お兄様
・明・チョンチー♂・16歳・女装好き京都弁少年
・水男・カメール♂・20歳・江戸っ子花火職人兄貴
・墨子・オクタン♀・19歳・ユルユル花火職人娘

・流・シャワーズ♂・23歳・鬼畜エリートお兄様
・電・サンダース♂・20歳・楽しい事大好き自由人兄ちゃん
・炎・ブースター♂・17歳・半引きこもり悪い子少年
・シルベ・プラスル♂・14歳・素直でピュアな超いい子
・アリス・マイナン♀・12歳・おしゃまな雷幼女

そして続きで神様ズ←←
あ、樹の脳内での神様です、全力で嘘です←




ブースター擬人

17歳・♂

168cm・54kg



めんどくさがりな性格。
趣味特技はハッキングとゲーム。
ぶっちゃけ割と悪い子。
本来なら学生なのだが、学校と言う空気が合わないらしく行く気は無い。
二人の兄が居るが彼は兄が大嫌いです←

行動範囲は広く、基本的に色んな地域をブラブラしている。

空気が読めない子なので、思ったことをズバズバ言う。
そのため、彼の周りでは喧嘩が多い。
でも本人は面倒事はゴメンなので逃げる。
喧嘩はソコソコ強いらしいが、実際はどうかわからない。

基本は無表情。
笑う泣く怒るはあまり無いけれど、嫌な時は本当に嫌そうな顔をする。
本人曰く『大事な物を守るときは本気になる』らしいが、どうだか。
でもホントは、素直にならない寂しがりやさん。

髪の左側が赤いが染めたわけではなく、右側を茶色に染めた。
いつもフードを被ってる、滅多に外さない。

超甘党なのでなにかしら口に入ってる。無いと口寂しいらしい。
そしてストックとしてズボンの鞄には飴やガムが山ほど入ってる。


一番最近にできた子。
フリーダムでかげ様とちょっと似てるけど、あんまり仲良くは無い(笑。
ツンツンツンツン……でれっ!みたいな子。
そして出来たばっかりだから
イメージソングがキチっと決まってないんです←
何がいいかなーと考えつつ、ちょっと毒舌っぽい曲を探してます(爆笑。

手持ちの中で一番シックリきたので


イメージソング・ストレイテナー/BIRTHDAY


リビル

マニューラ擬人

23歳・♂

178cm・66kg



いつもヘラヘラゆるゆるな、気さくな兄さん。
関西弁で誰にでもフレンドリーに接する。
まあ、時々、いや結構ウザがられてるけども…←
本人は気にしてないのでいいんでないでしょうか。

そんな感じで、フレンドリーな人柄だから相談事をよくされる。
小さなことから大きなことまで、恋の悩みや人生相談なんでもござれ。
だけど、片思いをしてもいい友達で終わってしまうのが悩み。
毎度毎度いい友達で終わると悩みになってしまうのも当然←

こう見えても手先が器用。
料理や裁縫はお手の物、しかも悔しい事にうまい。
しかし、めんどくさがりなので滅多にしない。
妹に頼まれる(脅される)とするしかないらしいが←

計画性が全く無い馬鹿。
職場でも家でもいたるところで起こられてるが、反省はあんまりしてない様子。
ちょっと抜けてる所があるので、階段から落ちたり、何も無い所で転びかけたりと。
なのに、本人はもうそれすらもネタだと思って、前向きに生きている。
多分何も考えてないだけ。

何かあったら『まあ、ええやんか!』と開き直る。
でもこの台詞を言う時は対外『ええやん』ですまない。


フリーダム兄さんが好きなんです(笑。
つーか考えたらフリーダムになるんです何ででしょうか(笑。
Kちゃんとは仲良しさんで、しょーもない事で爆笑してる。
やる時はやる。そんな男前になればいいなと思いつつ。
今日も彼はフリーダムな自分の道を進んでいます(笑。

喫茶店企画に参加しています。
ただのアホの子です←

イメージソング・RADWIMPS/ます。
PREV   NEXT
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/02)
(11/02)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
樹アキ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/04/01
職業:
学生
趣味:
ゲームとか絵とか文とか。
自己紹介:
ユルユル擬人化サイトですが、何が飛び出すかわかりません。
樹自身ポケだけでなく音ゲーやDOLL、でんおーにも手を出してるので酷いパロもありえます。
某ニコニコできる動画サイトに入り浸る。歌い手大好きです。1時間は軽く語れる。

こんなんですが、仲良くしてください。
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(02/15)
(02/15)
(02/20)
(02/22)
(02/23)
Powered by 忍者ブログ & [PR]